2011年03月21日

34日目

<※過去の音源の公開は終了しました。現在新しいものを準備中です。>

「マクドナルドに詩人は殺せない」

遊び場はいつもパチスロかピンサロ
なにもない街をノーヘルで走り回れ
シャッター通りを花びらで飾ろう
ぼくらの思い出の店が取り壊されても

マクドナルドに詩人は殺せない
誰かが見ていたアーケード
マクドナルドに詩人は殺せない
どんな世界もぼくを変えられない
バレリーナ踊る駐車場
どんな世界もぼくを変えられない

変えられないよ

悲しい仕事を始めるクラスメイト
新しい靴と東京が悔しいだけ
輝く星より眩しいジャスコのひかり
本当を歌いたい たとえこの街が嘘でも

マクドナルドに詩人は殺せない
惣菜売り場のマーメイド
マクドナルドに詩人は殺せない
どんな世界もぼくを変えられない
空に舞い上がるゴミ袋
どんな世界もぼくを変えられない

変えられないよ


mturknt at 23:34コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by blackbunny   2011年03月22日 10:54
ええ歌や。
2. Posted by きのこ   2011年03月23日 00:05
>blackbunny
コメントがなかったら西武線に飛び込むところだった
おかげで一命をとりとめました
A~C~♪
3. Posted by blackbunny   2011年03月23日 00:57
ぽぽぽぽ〜ん
西武線ということは
もう東京に引っ越してきたのかい?
4. Posted by きのこ   2011年03月24日 23:10
四月から!
水道水飲むのが楽しみだよ~
5. Posted by haru_saki   2011年09月01日 23:21
はじめまして。フォローしてきのこさんの魅力に取りつかれている一人です♪

こっちには初めてきたのですが、プロフからハマりました♪

今回の歌のフレーズ
「輝く星より眩しいジャスコのひかり」には
ヤバい。。。泣きそうになりました♪

一応、大ファンということで、よろしくぅ♪
6. Posted by インディーズ派   2011年12月03日 00:54
とあるツイッターからたどり着きました。
私も85年生まれです。

私たちの世代にはあまりない批判的な精神が頼もしいです。
社会問題に詩的に切り込まれているところが
とても印象的です。

きのこさんの作品が好きなのであえて言わせてください・・
「メジャー」デビューはしないでください!
原発に反対するアーティストに対しての「メジャー」からの
圧力を見てもわかるように、メジャーになるということは、
お金が好きなオトナたちの言いなりになる危険性も
はらんでいると思います。

とか言いつつ、きのこさんの考えていらっしゃる
メジャーの意味もわかっていないのに、
余計なお世話かもしれませんね。ごめんなさい。


新曲楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ