2014年01月

2014年01月31日



投票箱に花を一輪
花を一輪差しにいく
市役所までの道が花束で埋まる
その行列のなかにきみもあいつもいる

税金返して税金泥棒
もう少しだけ安くして無理ならいいけど
仲良くしようぜあの国もこの国も
政府なんてぶっとばしてひとで繋がろうよ
震災 原発 沖縄 米軍
憲法 九条 まるで追いつけない
ぼくは明日をちょっとでもマシにしたい
具体的な提案はひとつもないけど

投票箱に花を一輪
花を一輪差しにいく
市役所までの道が花束で埋まる
その行列のなかにきみもあいつもいる

日本の悪い政治家を並べて
ハチミツをたっぷりかけてパンにのせて食べるよ
そんな簡単に変わらないね本当は
風が吹けば飛ばされるようなぼくの一輪
映画みたいに世界が変わるわけじゃない
だけど忘れないでどんなときでも
何かを変えるときぼくらはペンを握ってる
たしかに言葉は世界を変えていく

投票箱に花を一輪
花を一輪差しにいく
市役所までの道が花束で埋まる
その行列のなかにきみもあいつもいる

一度だって爆弾を落としたことがない
一度だってひとを撃ち殺したことがない
この国の軍隊がぼくは好きだよ
あなたを守ることしかできない

政治なんてくだらねぇ そんなの聞き飽きたぜ
ぼくが欲しいのは新しい言葉
何も変わんねぇよ そんなの分かんねぇよ
RCサクセションがなんだか聴きたい

投票箱に花を一輪
花を一輪差しにいく
市役所までの道が花束で埋まる
その行列のなかにきみもあいつもいる


『LIVE AT APIA40』(税込500円)

1.ギターなんて捨てて恋をしよう
2.投票箱に花を一輪
3.She's Coming Back
4.詩人のように
5.あきらめてからが東京
6.ジェリーは歌う理由をさがしてる

松浦健太 Vocal&Guitar
鈴木峻介 Drums

日時 2013年10月5日
会場 学芸大学APIA40
録音 iPhone4S

ライブ会場にて発売中 



mturknt at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ