2010年12月

2010年12月25日

画像 044

メジャーデビューのために星形ピノを出しました。

星形ピノ、正式名称は「願いのピノ」です。

6分の1の確率で入っているらしいのですが、ぼくは今回初めて見ました。

そもそもピノってあんまり食べないですよね。

アイスなら雪見だいふくが一番美味しいですもんね。

雪見だいふくが最寄りのスーパーになかったので渋々ピノを買ったのですが、思わぬサプライズにとても喜んでいます。

皆さん、ぼくが願いのピノに何をお願いしたと思います?

メジャーデビューだと思いますか?

バカを言いなさんな。

メジャーデビューは願うものではなくこの手で掴み取るものです。他力本願ではメジャーデビューなどまず無理でしょう。

ぼくは願いのピノに「ハゲませんように」とお願いしました。

薄毛進行中のぼくにとっては切実な願いです。

まぁU2のボノも植毛らしいですけどね。

真相は知りません。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 23:35コメント(2)トラックバック(0) 

2010年12月24日

画像 042

メジャーデビューのためにフライドチキンを食べました。

クリスマスっていいですよね。

「クリスマスなんか嫌いだもんねっ!」って言ってる人も実はなんだか楽しそうだし、良いことばっかりだと思います。

毎日イルミネーションだったら楽しいんですけどね。

今日だけは日本の腐敗した音楽シーンのことなど忘れて、皆でクリスマスをお祝いしましょう。

メリークリスマス。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月23日

画像 041

メジャーデビューのために千葉市動物公園に行きました。

皆さん、写真の可愛いレッサーパンダちゃんが誰だか分かります?

そうです。

風太くんです。

「二本足で直立するレッサーパンダ」でお馴染みの、風太くんです。

ふぬけた音楽シーンに渇を入れるために僕達はまず立ち上がらなければいけません。

であれば「立ち上がる」ことでお茶の間のスターになった風太くんから学ぶことは多いはず。

そんな思いで千葉市動物公園に向かったわけです。

が、しかし。

残念ながらぼくが見ている間に風太くんが立ち上がることはありませんでした。

「何をがっかりしてるんだか。次はあなたが立つ番でしょう? 未来のメジャーアーティストさん」

ひょっとしたら風太くんはそう伝えたかったのかもしれません。

あるいは伝えたくなかったのかもしれません。

知りません。

どっちでもいいです。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 19:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月22日

画像 040

メジャーデビューのためにタルタルソースをかけました。

皆さん、タルタルソースかけてますか?

男は黙ってとんかつソース! なんて言っていられたのは90年代までの話。

今は2010年。大事なのはコンテクストです。コンテンツよりコミュニケーション。とんかつソースよりタルタルソース。

生きた思想を語るためにはタルタルソースが欠かせません。

皆さん、どんどんタルタルソースをかけて新しい批評の言葉を切り拓こうじゃありませんか。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 21:49コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月21日

画像 037

メジャーデビューのためにヤンヤンつけボーを食べました。

今なお日本中のキッズから熱い支持を集め続けるヤンヤンつけボー。昭和54年のデビュー以来変わらずに活躍し続ける秘訣を今回は伺いたいと思ったわけです。

ぼく「はじめましてつけボーさん! 今日はお会いできて本当に嬉しいです」

ヤンヤンつけボー(以下Y)「……」

ぼく「早速質問なんですが、つけボーさんのデビューのきっかけは何だったんですか?」

Y「……」

ぼく「やっぱりレコード会社にデモテープを送ったり、オーディションを受けたりって感じですか?」

Y「……」

ぼく「つけボーさん?」

Y「……」

ぼく「困ったなぁ」

Y「……」

そう、あたりまえですがお菓子は喋れません。

言葉を交わせるのは、人と人だけです。

だからこそ、毎日の会話をもっと大切にしていきたいですよね。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 23:23コメント(2)トラックバック(0) 
プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ