2010年11月

2010年11月30日

画像 011

メジャーデビューのために図書館へ行きました。

千葉市中央図書館は平日なら夜九時まで開館しているのでありがたいですね。

今日借りたのは荒井由美の「Super Best of Yumi Arai」と宇多田ヒカルの「ULTRA BLUE」の二枚。

日本を代表するシンガーソングライター二人のCDを聴いて、メジャーへの方向性を模索中です。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 21:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月29日

画像

メジャーデビューのためにライブをしました。

正確には昨日がライブ日だったのですが、終電を逃してしまい漫画喫茶に一泊。ブログを更新できませんでした。

さて、こんなとき記事タイトルは「5日目」にするべきなのでしょうか? それとも「6日目」?

こういう表記の仕方は本当に悩みますね。

今日を「5日目」にすると実際の時間の流れとズレていくし(あるいは今日中にもう一本「6日目」用の記事を書かなければいけなくなるし)、今日を「6日目」にすると、ライブをしたはずの「5日目」が歴史の裂け目に消えてしまい、後からブログを読み返したとき空白の一日になってしまうし……。

考えた結果「5日目と6日目」というタイトルを採用することにしました。

名案だと思います。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月27日

バナナ

メジャーデビューのためにバナナを買いました。

それにしてもバナナが50円ですよ。ちょっと只事ではありません。

実は家の近くにスーパーが出来てそのオープニングセールだったのです。

今まで自転車に乗って遠くのスーパーに通っていたのですが、これからは徒歩で全然いけます。

これは嬉しい。

歩いていける距離にスーパーがあることの嬉しさといったらありません。

きっとメジャーデビューできたらこれと同じくらい嬉しいんでしょうね。

そう思うと頑張れます。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 22:33コメント(2)トラックバック(0) 

2010年11月26日

ラーメン

メジャーデビューのためにラーメンをつくりました。

やっぱりカップ麺より袋に入ってるラーメンの方が美味しいし、経済的ですよね。

卵なんかも入れたりして。

「あれ、きのこちゃんって鍋から直接食べるワイルドな一面もあるの?」と驚かれた方もいるかもしれません。

お皿を洗うのが面倒でついついやってしまうんですよね。反省。

くれぐれも皆さん、塩分の摂りすぎには注意してくださいね。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。



mturknt at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月25日

画像 005

メジャーデビューのために納豆ご飯を食べました。

腹が減っては戦はできぬ。音楽づくりはまず身体づくりから始まる、といったところでしょうか。

デビューに向かって「粘り強く」頑張る、そんな意味もあるのかもしれません。

なめ茸とマッシュアップして食べるのが最近のスタイルです。

「あれ? きのこちゃん、なんか写真がオシャレじゃない?」と気付かれた方もいるかもしれません。

バレましたか? 写真はiPhoneのアプリ「Polarize」で加工しました。

何気ない食卓の風景が一気にシャレオツになりますね。

これでメジャーデビューにまた一歩近づきました。

mturknt at 21:03コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

松浦健太

2010年11月にメジャーデビューを目指し始めて以来一貫してメジャーデビューを目指し続けています。

記事検索
  • ライブドアブログ